おすすめ動画紹介

お薦めの動画を紹介していきます!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初恋のきた道

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」ということで、自分はこの「初恋のきた道」、1999年の中国映画です。 冒頭と終盤以外の物語の大部分は過去の追想なのですが、その追想での若い頃のチャン…

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー (吹替版)

超有名SFシリーズ「STAR WARS」のスピンオフ作品です。個人的には、エピソード7, 8, 9も含めた近年のSTAR WARS映画の中で、最もSTAR WARSらしく、最も良くできた作品だと思います。 STAR WARS第一作であるエピソード4の直前を描いた作品で、銀河を支配する帝…

アベンジャーズ/エンドゲーム

マーベル・コミックを原作としたヒーローたちのクロスオーバー作品群「マーベル・シネマティック・ユニバース」の中軸を担った、アイアンマンを中心としたスーパーヒーローチーム「アベンジャーズ」シリーズの最終作です。 アベンジャーズシリーズといえば大…

ビッグ・フィッシュ

少し古い映画ですが、間違いなく名作と言って良い映画だと思います。 監督は「シザーハンズ」や「マーズ・アタック!」のティム・バートン。ティム・バートンらしく、入口と出口がこれほど違う映画もなかなかないんじゃないでしょうか。基本的にはコメディだ…