おすすめ動画紹介

お薦めの動画を紹介していきます!

初恋のきた道

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」ということで、自分はこの「初恋のきた道」、1999年の中国映画です。

冒頭と終盤以外の物語の大部分は過去の追想なのですが、その追想での若い頃のチャン・ツィイーがとにかくカワイイ。田舎村に住んでいるチャン・ツィイーが、町から村に来た小学校教師の青年に一目惚れするっていうお話で、これが彼女の出世作らしいですが、そりゃあ売れるよねって感じです。で、自分が号泣したのは物語の終盤、しかも、自分で気付かない間にいつの間にか号泣してました。今ストーリーを思い出しただけでも泣きそうになってしまいます。

中国映画ですが食わず嫌いせずに是非とも皆さんに観てほしい名作です。

初恋のきた道 (字幕版)を観る